【福岡】博多駅前の温泉天国、八百治ホテル

今月の福岡が福島や東京より寒いのが辛すぎる!しかも私が滞在した日は大雪。電車が止まって博多から実家に帰れなかったし!(アイキャッチ写真は、JR飯塚駅の様子。ここであきらめて博多に引き返した。実家は田川市にある。)

気をとりなおして、博多駅から徒歩5分くらいのところにある八百治ホテルで温まることにします。

こちらのホテルは、併設の天然温泉が「八百治の湯」が入り放題。本格的な温泉で、私の好きなしょっぱい系(ナトリウム泉)です。
(営業時間:【午前】6:30-9:30【午後】12:00-24:00)

地元のお客さんも多いようで、夜は閉館ギリギリまで人が多かった。
逆に早朝は人が少なくて温泉を独占できてこの上ない贅沢でした。
1回900円の温泉入浴を1泊滞在中に4回くらい楽しみました。ここは、天国か!

なお、ホテルそばにファミリーマートがあり、九州名物「ブラックモンブラン」を湯上がりに頂くことができます。ブラックモンブランを世界で一番おいしいアイスだと思っていますが、九州以外ではなかなか見かけないのよね。

部屋は普通のビジネスホテル風。広くて清潔です。バスタブ付きですが、温泉に入るので使わないのが残念。

朝食はロビー横のホーリーブルーで和食が中心。(パンもあるけれど。)納豆や温泉玉子などの定番に加え、福岡名物の筑前煮や明太子、カレーがあるのが嬉しいです。八百治ホテルに泊まるなら、朝食はつけたほうがよい!朝食の前後で温泉に入って、至福の朝を過ごせるからです。

このホテルの欠点は人気なのか、なかなか予約が取れないこと!予約サイトでは宿泊費も上下していて、7000円〜15000円くらいの幅があります。定宿にしたいんだけどなぁ。

予約さえ取れれば、ビジネスにもリラクゼーションにも使えるホテルだと思います。缶詰になって作業をするのにもよいと思いました。(作業→疲れたら温泉に入れる→作業の無限ループが形成できるから。客室の机もデスク作業しやすいです。)

博多駅近くなので温泉だけでも通おうかしら。

八百治博多ホテル
福岡県福岡市博多区博多駅前4-9-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です