【東京】ビュッフェじゃない朝食が最高!モントレ ラ・スール銀座

ホテル業界に勤める友人が、絶賛しているモントレ ラ・スール銀座に宿泊しました。友人の東京での定宿なんだそう。

友人の絶賛ポイントは、朝食。
1階のフランス料理レストランサン ミケーレにて。時間を前日にホテルのフロントにて事前予約するシステムになっていました。夜にはドレスアップしたカップルがディナーしているようなオシャレな空間。
アメリカンブレックファストのコース仕立てで、Healthy & Beautyにこだわったメニューなのだそう。

〇パン、ジュース類、コーヒー(酢のドリンクが美味しかった)

〇カブの軽やかなスープ カプチーノスタイル

〇サーモンマリネのソテイ ディル入りタルタルソースと昔ながらのハム
〇オムレツ
〇キヌア・5種類のビーンズとパルメザンチーズのサラダ
〇里芋のブイヨン煮

〇爽やかなヨーグルトムース チアシード入り フルーツ添え

ヨーグルトのムースが最高の朝を演出してくれました。酸っぱくなくてクリーミーで美味しい。

ビュッフェじゃないホテル朝食は意外と出会えないですが、コース料理で十分お腹いっぱいになるし、朝から洗練されたメニューで優雅な時間をゆったり過ごせて良い。いちいち立って取りに行かなくて良いのも嬉しい。
(今まで滞在した都内ホテルで、コース朝食に出会ったことがあるのは山の上ホテルくらいかな。これからもっと開拓したいな。)

ホテルの宿泊について、今回のお部屋は狭いですが、オシャレ。パリに行ったことないのですが、パリのアパルトマンはこんな感じなのだろうか。無料の貸し出し携帯も置いてありました。海外からの観光客なのかしら。(確かに朝食のときは中国、韓国語が聞こえてきた。)

場所は地下鉄銀座一丁目駅のすぐ近く。有楽町駅や地下鉄銀座駅(有楽町駅方面の出口から出ると、段差なしで移動できる)からは徒歩10分くらい。大荷物だと移動は少し大変かもしれない。
車通りが多くなく、落ち着いた銀座の雰囲気が楽しめる場所ではあるので、むしろ都内在住者のステイケーションに良いかと思いました。

モントレ ラ・スール銀座
住所:東京都中央区銀座2丁目10番2号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です