【日本】愛してやまない赤坂MAMANOのチョコかき氷

海外からたまにしか日本に帰らないと、いつの間にか東京の美味しいものを厳選して、限られた日程で効率よくお店を回るように綿密に計画するようになってきます。日本の食べ物はやっぱり世界最高レベルだと思う。多分今の私は、東京のど真ん中で働いていたたころよりも東京のおいしいものに詳しい。渇望しているときの情報収集能力は半端なく、いつも真剣そのもの。

前書きが長くなりましたが、そんな私が帰国時に必ず行くお店の一つがMAMANO。チョコレート専門店です。赤坂見附駅のすぐ近くと赤坂サカスにお店がありどちらも行ったことがありますが、日枝神社に帰国のお参りに行ったついでに赤坂見附のMAMANOに立ち寄りチョコかき氷参りをするのが定番です。

どやっ!!と、フォトジェニックな、見た目も中身もおいしいかき氷は極上の逸品。

チョコかき氷こと、チョコレートスノーマウンテン。製菓の技術的な詳しいことは分からないのですが、チョコレートを凍らせて?削っているそうで、溶けても薄まることなく濃厚な味を保っています。

時期によって限定フレーバーが出たりするのですが、値段は大体1000円程度。
写真は今年の秋限定の限定のモンブランスペシャル。(2017年11月現在既に終了。)冬はかき氷はやっていないそうなので、来年の春までのお楽しみですね。冬は暖かいチョコレートドリンクなどが楽しめます。

販売しているチョコレートはエクアドル産アリババカカオを使っているとのこと。日本ではMAMANOでしか食べられないそうです。こだわりのカカオが効いたチョコレートは、気合い入れたい特別な日に食べたい。「神様のチョコレート」と銘打っているだけあります。

オンラインショップもあるので、お取り寄せにも手土産にもよいと思います。センス良すぎる。

いつかまた東京で働くことがあったら、バレンタインデーのチョコレートはMAMANOで調達したいと思います。

 

MAMANO 赤坂見附本店

住所:東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル一階

MAMANO赤坂メトロ店(美体心)

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー地下2階 千代田線赤坂駅開札出てすぐ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です