【ベトナム】ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ オペラウィングのお部屋

ソフィテルレジェンドメトロポールのお部屋です。今回はオペラウイングのプレミアムルームに泊まりました。客室はモダンな感じで、白を基調として赤をアクセントに使ったオシャレな空間です。クラシカルな外観とのギャップも良いですね。

ウェルカムスイーツはホテル自慢のチョコレート。ベトナムは最近所どころでチョコレート推しだと聞きますが、こちらのチョコレートはカカオ感強めで美味しかった。

ウェルカム系はフルーツよりもチョコとかお菓子のほうが嬉しいです。海外のホテルでは、よくリンゴとかオレンジとかドラゴンフルーツとかが提供されるけど、皆さん、どうやってフルーツの皮むいて食べているのだろう??(私は荷物に余裕があれば家に持って帰って食べています。)

バスルームも白と赤の色合い。アメニティはランバン。室内の陶器が薄緑のバッチャン焼きに統一されていてかっこよかった。ホテル内のレストラン「Spices Garden」もそうだったけれど、このホテルのバッチャン焼き使いがステキ過ぎて私の食器感を変えたのは間違いない。(この旅行中にバッチャン焼きのお茶碗を買って、普段使いにしています。値段は高いものでなくて良いから、旅先で出会った良質で名産の食器を長く大事に使っていきたい。)

クラシカルな外観、ホテルの長い歴史、美味しいレストランやバー、アクティビティ(料理教室に参加)、モダンで使いやすい客室とホテルのすべてが大ヒットで、ソフィテルレジェンドメトロポールハノイはイチオシホテルにランクインしました。またハノイを訪れる際はこのホテルに泊まりたいし、長い歴史を誇るヒストリカルウイングにも泊まりたいです。

ホテルチェーンの中で、どこにいてもブレずにフランス風を貫くソフィテルと、クラシカルなラッフルズが大好きで(どちらもアコーホテルズですね)、旅行する都市にこれらのホテルがある時の宿泊率が高いです。

【今まで泊まったソフィテル達】
アテネ
アンコール
ジョグジャカルタ
バリ
ベトナム
年末にバンコク Sofitel Soに宿泊する予定、ソフィテルフィリピンプラザはよくレストランに行っています。

【今まで泊まったラッフルズ達】
ラッフルズシンガポール
ラッフルズマカティ

ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ(Sofitel Legend Metropole Hanoi)

住所:15 Ngo Quyen Street, Hanoi 10000, Vietnam

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です